« 私は犬ではない | トップページ | 旅する本屋 »

10万分の1 大発見  (#^.^#)

    Photo

 昨日、ある公園の丘陵で叢の中から{四つ葉のクローバー}を発見しました。


 変人の(珍念)一昨日、不思議な夢をみました。妖精が昨日の場所に誘ってくれました。
それらしい所を探しましたが見当たりません・・・ふと、視界に異様な光が見え{四つ葉のクローバーを見つけ思わず(ヤッター万歳)と叫びました。 正夢かなぁ? 

見つかる確率はどのくらい?

 四つ葉のクローバーってどれくらいの確率で存在しているのだろうって一度は気になりますが。その確率はなんと1万分の1・・・これは群をなして四つ葉にが発生していることを加味しているため、それを除くと約10万分の1という驚きの確率です。

読者の皆さまへ(四つ葉のクローバー)を見つけられたことってありますか?

 四つ葉のクローバーを見つけることが出来たら「幸せになる」っていう迷信を信じてそれはもう一生懸命探していた記憶があります。四つ葉のクローバー探しってなんだか宝物探しみたいでドキドキしませんか?なかなか見つからないけれど、見つかった時の喜びこそ大きな幸せかもしれません。

四つ葉のクローバーはなぜ幸せのシンボル?

 四つ葉のクローバーを見つけると幸運が訪れるという考え方は、ヨーロッパでは古くから伝えられていて、場所によって諸説あります。

 有名なところだと、フランスのナポレオンが馬に乗って戦場にいた時、たまたま足下に四つ葉のクローバーを見つけて、身をかがめたために、敵の銃弾を避けることができたと言う逸話があります。


どうして四つ葉になるの?

 たまに四つ葉のクローバーは突然変異だ!なんていっている人がいますがあれはとんだ大間違いです。決して突然変異や遺伝子的なものではありません。その四つ葉のクローバーを繁殖させても決して四つ葉になることはあり得ません。

 基本的に3枚葉のクローバーが小さい芽の段階で傷ついてしまいその外傷から分裂し、また綺麗な葉となり成長したもののことだけを四つ葉のクローバーといいます。もちろん接着剤なんかでつけたってなんの幸福も訪れはしませんよ!

 また、四つ葉が十字架のように見えるところから、幸運と結びつけられていたりもします。このような言い伝えはもちろんですが、やはり四つ葉のクローバーは数が少なく、珍しいということから、それを見つけた人には幸せが来るという考えが主流と言えそうです。

四つ葉のクローバーの探し方

 普通は三つ葉であるクローバーと比べると、四つ葉のクローバーは圧倒的に少なく、10,000本に1本の割合となっています。

 本当は「偶然」に見つけると、幸せが訪れるのですが、ここは、あなたが自分で探してもOKということにして、何とか四つ葉のクローバーをゲットしたいですね。うまく見つける方法はないでしょうか?

 上で少し触れましたが、本来三つ葉であるクローバーの中に四つ葉がある理由は、突然変異が考えられます。突然変異が起こる理由の一つが、環境要因によるものです。具体的に言うと、人によく踏まれる環境にあると、四つ葉になるのではないかという説があります。

 ですから、ちょっと人が歩くところに生えているクローバーをチェックして見ると、見つかるかもしれません。また、四つ葉のクローバーを1本見つけたら、近くをしっかり探してみましょう。同じ茎から生えているクローバーは四つ葉が多くなっています。

 斯くいう(珍念) 幼少の時から<四つ葉のクローバー>を絶対見つけると、念じていました。その願いが(摩訶不思議)な、妖精を呼び出し「約10万分の1」の奇跡が起きました。
読者の皆さま。(オカルト)と、誤解を与えかねません。珍念の筆致の未熟さにお許し下さい。

四つ葉のクローバーの意味

 一般的にクローバーと呼ばれ親しまれている葉はシロツメクサのものです。でも、なんで四つ葉のクローバーが幸せの象徴なんでしょうか?それにはちょっとした意味があります。葉っぱには大きい筋の葉脈がありますよね?

 クローバーの葉は4枚あるため、その葉脈の筋が十字架の形に見えることから幸せの象徴だと言われています。そしてあなたは、この4枚の葉っぱすべてに意味があることをご存知ですか?

⒈ Wealth 【富】
⒉ Fame  【名声】
⒊ Faithful Love 【満ちた愛情】
⒋ Glorious Health 【素晴らしく健康】

 葉のそれぞれにこんなに素敵な意味合いがあったんです。そしてその全てを合わせて True Love 【真の愛】という意味があります。とっても素敵ですよね!五人揃って○○レンジャーみたいな最強感が漂ってきますwでもね、実は4枚葉のクローバーだけが特別な意味があるわけではないんです。

あ・・これ以上、吠えると(閻魔さま)から口に絆創膏を貼られる・・ (A;´・ω・)アセアセ

 


« 私は犬ではない | トップページ | 旅する本屋 »