« 鍋島直正 | トップページ | カーテン »

笑えない話

       

         Photo




     男が民家に空き巣に入り、ちょうど帰宅した高齢の女性と鉢合わせになった。とっさに逃げて、近くの湖に飛び込んだが力尽き、岩にしがみついて助けを求めた。数年前の中国のニュースから

▲救出されたが、体は冷えきっている。住民たちが病院に運び、ふびんに思った女性は着替えを差し入れたという。泥棒を救った心温まる話-というのかどうか。悪事は悪事としても、そのドジっぷりはどこか笑える

▲墓穴を掘ることが常に笑いを伴うかといえば、そうではない。高速道路を時速150キロ以上の猛スピードで運転した疑いで、県内の男(28)が先ごろ書類送検された。車内で撮った爆走の動画をネットに投稿し、第三者に通報されたという

▲線路の上でポーズを取り、寝転がる。店のアイスクリームの冷蔵ケースに身を横たえる...。悪ふざけの過ぎた動画の投稿がここ何年、後を絶たない

▲こっそりやればいいわけではない。やっちゃいけない。なのに快楽に乗じた行いと暴露は止まらず、時に多大な迷惑を及ぼす。墓穴を掘り、罪にも問われる。得意げな本人は"渾身(こんしん)のネタ"のつもりでも

▲水に飛び込む泥棒は、気が動転するさまが浮かぶようで憎めない。渾身のネタとは得意顔ではなく、捨て身から生まれるらしい。泥棒さんはネタのつもりでなかったにせよ。【水ゃ空】


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜


Yjimage8omugpim


            コメントは  『開いた口が塞がらない』

« 鍋島直正 | トップページ | カーテン »