« 今年の世相 (@_@;) | トップページ | 3万匹に1匹 雄の三毛猫 »

インターネット (@_@;)

S1


                尼崎の小学6年生、小島三奈さんの作である。
                「画面では 見えない気持ち あるんだよ」




◆兵庫県青少年本部が募ったインターネットについてのメッセージコンテストで、小学生の部・最優秀賞に輝いた。小島さんは自分ではまだやらないが、「メールで言いたいことがうまく伝わるのかな」と思ったそうだ。その感性は鋭い

◆友だちとのやりとりにゲーム。スマートフォンや携帯電話が片時も放せない子が多いという。同本部によるアンケートでは、高校生の2割、小学生でも8%が1日4時間以上、ネットをやっていた。これはもう中毒に近い

◆先ごろ、神戸で開かれた「スマホサミット」での子どもたちの報告にも仰天した。「休日は一日中、スマホを触っていた」「友だちは月に何万円も使う」。ネットを通じて知らない人と会い、怖い思いをした小学生もいる

◆ぞっとする話だが、大人も笑えまい。サミットの帰りの電車では、向かいのシートに座る6人のうち4人がずっと手元でいじっていた。さっきのコンテストの優秀作品には「お母さん がめんと笑わず 私と笑お」がある

◆〈人生の黄金律を今と呼ぶ〉(関口比良男)。スマホがクリスマスプレゼントだった家庭もあるだろう。熱中はほどほどに。輝く〈今〉という時間はだれもプレゼントしてくれない【正平調】

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○


Youji


    にゃんと・・幼児まで・・・  アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!








◎書き込みは世界中旅してる。
◎大事にしよう・相手の気持ち・私の気持ち
◎パスワード・ブラス一文字守る自分
◎ちょつとまて・誰でも見れるその情報・公開したら消えない後悔

Photo


  今日も、珍念の(オチ)は冴えません。

« 今年の世相 (@_@;) | トップページ | 3万匹に1匹 雄の三毛猫 »